人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶の時間

お茶の時間_b0208582_15130100.jpg


昨年の春に始めたクロスステッチ。
その後少しですが作ってきた中で一番のお気に入りがこのティーポットの図案。
額との相性も良く、ダイニングの一角が指定席。
特に中央のライラックカラーのティーポットが大好き。



食器が大好きだけれど、特に惹かれるのはティーポットと取っ手のついたお皿。
少しの装飾があり、エレガントなものに惹かれます。。。




下にチラッと写っているのは昨年の秋頃作ったクッション。
この色のクッションカバーが作りたくて悪戦苦闘しながら作りました。。。
刺繍は大好きだけれどお裁縫はまだまだ苦手。
ミシンを出すまでにすごーーく気合いが必要で、
この時も覚悟を決めて(大げさ?)ミシンを引っ張り出し、作ったのですが、
やっぱりもう少し上手に作れるようになりたいな。。
by lila-mahina | 2011-01-20 11:45 | Cross-Stitch
<< 今年のお庭計画。 ご挨拶 >>