人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit Cerise

Petit Cerise_b0208582_658486.jpg





先週はとにかく慌しい一週間でしたー。。。

毎日の幼稚園送迎+お稽古の送迎に加え、遠足もあり、
さらに初めて参加するあるイベントで焼き菓子販売もいたしました。

その初日が遠足と重なっていたため、前日の夜は本当に
半べそかきながらなんとかこなしましたが、
無事3日間終わり、達成感と疲労でいっぱいです・・・。

今回、参加するにあたり、
名前をつける必要があったので、少し考えて
Petit Ceriseとしました。
これは将来お教室をするときにもこの名前にしようかなと思っています。


で、そうなるとやはり自分のブースに飾るものも作りたくなり、
夜中に時間を作ってチクチク。


Petit Cerise_b0208582_658346.jpg



まずはライラックカラーのリネンにピンクのカップケーキと名前をステッチしたのと
ピンクのリバティを合わせて小さいクッションを。
あとは、同じくライラックカラーのリネンに
赤系統のカップケーキと名前をステッチして、こちらは小さい額に飾りました♪

出品中は素敵なスペースの一角をもらえたので、
そこにかつて作った大きいステッチ作品なども飾らせていただきました♪

久しぶりにステッチに触れて
やっぱり楽しいーーとワクワク。。。

Petit Cerise_b0208582_6593315.jpg


出品したのは
ガトー・ウィークエンドとオレンジとくるみのパウンドケーキ、アイシングクッキーの3種類。


Petit Cerise_b0208582_70718.jpg


材料にこだわりつつも素人なのでそんなに高く設定もできないので
儲けはありませんが、とてもいい経験になりました♪

今までのテーブルコーデや料理の写真などが入った冊子も土日は飾っていたのですが、
これは私がいない間も大反響だったみたいで、
今後のいい参考になりました。。。

遊びにきてくださった皆様、ありがとうございました♪
by lila-mahina | 2012-05-28 07:04 | diary
<< ガブリエル 国際バラとガーデニングショウ >>