人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴー&パイナップル

マンゴー&パイナップル_b0208582_17122396.jpg

好きなフルーツはたくさんありますが、
マンゴーも大好き♪
マンゴームース、タルト、ジュレ、いろいろ挑戦する中で、
今回はコンフィチュールを作りました。
南国のフルーツ同士相性ぴったりのパイナップルとの組み合わせが
とっても美味しい。。。
こちらはミセス・ベリーさんのレシピを参考に少しアレンジして作りました。

キッチンに漂う甘---い香りに癒されながら
煮詰めていく時間が大好きです016.gif

作りながら大好きだったカクテルの香りに似ているなーと思いました。。。
お酒との相性とってもよさそうです♪
チーズに添えて、シャンパーニュのおつまみに、なんてどうかしら037.gif


マンゴー&パイナップル_b0208582_1712588.jpg

大好きな紫のリバティと木馬のリボンでちょっぴりおめかしして
ちょこんと座っている姿が可愛い、なんて思っちゃったり・・・♥

もちろん、まずは今日のランチにパンにたっぷりつけて頂きましたー。
他に何に応用しようか考え中デス。
コンフィチュール作り、すっかりはまっています♪
by lila-mahina | 2011-05-26 17:16 | cooking&table
<< Chant rose misato Chou Chou >>